永源寺 もみじ寺 紅葉の見頃は? 2016 境内が真っ赤に染まる様は必見!

img_0039.jpg

関東地方の紅葉と言えば『永源寺』は外せません。

『もみじ寺』とも呼ばれる永源寺の紅葉は必見です。

また、茨城県には日本三名瀑の1つ『袋田の滝』と言う観光名所があります。

この、近くにある袋田の滝に観光客が流れる事から、紅葉の名所『永源寺』が紅葉の穴場となるとも言われています。

と言っても、もみじ寺と呼ばれる永源寺なので、他の紅葉の名所よりは混雑しない程度です。

永源寺 もみじ寺

茨城県にある永源寺は、別名もみじ寺と呼ばれ、モミジ、ケヤキ、カエデ等が植えられいます。

秋の紅葉の見頃を迎えると、永源寺の境内が赤や黄色に染まります。

また、永源寺は高台に位置しているので、永源寺から大子の町を一望する事が出来ます。

永源寺の紅葉の見頃は?

永源寺の紅葉の見頃は、10月下旬に色付き始め、11月中旬頃に紅葉の見頃を迎えます。

紅葉が色付き始める10月下旬から、紅葉の見頃を迎える11月上旬の日曜日には、大子町文化福祉会館をメイン会場に『奥久慈大子まつり』が開催されます。

郷土色豊かな模擬店、秋の味覚、ステージイベントなどが予定されているので、永源寺の紅葉と一緒にお楽しみください。

永源寺へのアクセス方法は?

永源寺(もみじ寺)のアクセス方法は、JR水郡線の常陸大子駅から徒歩10分~15分ほどです。

水郡線は久慈川沿いの自然豊かな森の中を走るので、車窓から奥久慈の色鮮やかに染まる山と、清涼な川の流れを眺める事ができます。

永源寺 (もみじ寺)
住所:茨城県久慈郡大子町大子1571

お問い合わせ:0295-72-0494 永源寺

駐車場:無料

電車:JR常陸大子駅から徒歩約10分

車:常磐道那珂ICから国道118号経由約1時間

奥久慈大子まつり

永源寺の紅葉シーズンに開催される『奥久慈大子まつりにについては、下記にお問い合わせください。

0295-72-0285 大子町観光協会

0295-72-1138 大子町 観光商工課

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク