鶴岡八幡宮 紅葉 2016 紅葉の見頃と見どころは? 池に映る紅葉が絶景!

img_0025.jpg

鎌倉の人気観光地と言えば、鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮の源平池の桜は有名ですが、鶴岡八幡宮の紅葉も綺麗で、紅葉の見頃を迎える頃には沢山の観光客で賑わいます。

鶴岡八幡宮の紅葉は、『ヤフーの紅葉人気ランキング』でも全国で上位50位以内に入り、神奈川県でも常に上位にランクインする程の紅葉の人気スポットとして知られています。

鶴岡八幡宮の境内は、国の史跡にも指定されるなど鎌倉時代を代表する歴史建造物としても由緒ある神社です。


鶴岡八幡宮の紅葉の見どころは?

鳥居をくぐると、正面に静御前の舞殿、その奥に本宮が見えてきます。
源平池の水鏡に映る紅葉が鮮やかで、しばらく立ち止まって眺めたくなるほどの絶景です。

本宮に向かって右手にある柳原神池と、さらに少し右手の鎌倉国宝館前も紅葉の見所です。

鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館前の紅葉も風情があります。

近くを小川が流れていて、川のせせらぎを聴きながら紅葉を楽しむことができます。

鶴岡八幡宮の紅葉の見頃は?

鶴岡八幡宮の紅葉の見頃は、11月下旬~12月上旬です。

年末の忙しさを迎える前に、鶴岡八幡宮の紅葉で癒されてください。

鶴岡八幡宮の紅葉の見頃は、日本気象協会のリンクよりご確認ください。

日本気象協会
http://www.tenki.jp/lite/kouyou/

鶴岡八幡宮

〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1-31

電話番号 0467-22-0315

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク