箱根 芦ノ湖 紅葉2016 陸・水・空から楽しめる紅葉狩り

img_0023.jpg

元々、人気の観光地として知られる箱根の芦ノ湖ですが、紅葉の時期になると更に沢山の観光客で賑わいます。

芦ノ湖は、関東エリアの紅葉名所の中でも、トップ5にランクインするほどですが、芦ノ湖の人気は現地の紅葉だけじゃないようです。

勿論、芦ノ湖でも遊覧船やハイキングを楽しみながら、モミジやドウダンツツジなどの紅葉を眺めることができます。

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイラインは、静岡県と神奈川県にまたがる全長10.7キロにも及ぶワインディングロード(曲がりくねった道)です。

芦ノ湖スカイラインは、芦ノ湖を東に眺めながら、自然の中を走っているような感覚がするので、ツーリングやドライブを楽しむ人達も多く利用しています。

紅葉した山に囲まれた芦ノ湖スカイラインを道路を走っていると、富士山や芦ノ湖と紅葉のコラボを見る事が出来ます。

すぐ近くに見える富士山をバックに、紅葉を眺められるのは、紅葉シーズンの芦ノ湖スカイラインならではの魅力です。

芦ノ湖の紅葉の見どころは?

箱根芦ノ湖には海賊船と呼ばれる遊覧船が運航されています。

芦ノ湖の紅葉を海賊船から観覧すると、陸から眺める紅葉とは一味違う紅葉を楽しめると思います。

芦ノ湖からはロープウェイで大湧谷まで行くことができ、ロープウェイで空中散歩している間も紅葉を楽しむことができます。

芦ノ湖の紅葉の見頃は?

芦ノ湖の紅葉の例年の色付き始めは10月下旬からで、紅葉の見頃は11月上旬~下旬です。
見頃:11月上旬~11月上旬

住所:神奈川県箱根町元箱根

電話番号:0460-85-5700(箱根町総合観光案内所)

アクセス:JRまたは小田急小田原線小田原駅からバス約1時間

芦ノ湖の紅葉の見頃は、日本気象協会のリンクでご確認ください。

日本気象協会

http://www.tenki.jp/lite/kouyou/

2016年の紅葉は、陸・水・空から楽しめる『箱根 芦ノ湖』で楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク