川湯温泉 みどりや 川沿いの眺望を楽しめる混浴露天風呂

img_9962.jpg

和歌山県の中央に位置する、田辺市本宮町の大塔川沿いにある温泉地が川湯温泉です。

川沿いにある、老舗旅館『川湯 みどりや』の混浴露天風呂が人気です。

川沿いという事もあり、自然の中で開放感あふれる露天風呂を楽しめます。

秋からの紅葉の時期には、川沿いの眺望を楽しめる混浴露天風呂が賑わいます。
老舗旅館と言うと、古いイメージを持つかも知れませんが、歴史ある建物の館内は綺麗に整理整頓され、女性が気にする脱衣場やトイレも綺麗です。

広い洗面スペースに、ドライヤー・ハンドソープ・ジェル・綿棒・ティッシュ・シャワーキャップ・ハンドタオルなどアメニティが揃っているのも、女性に人気の混浴露天風呂の理由かも知れません。

川湯温泉 みどりや

『川湯温泉 みどりや』には、

混浴露天風呂

女性専用内湯

男性専用内湯

があり、源泉かけ流しの100%天然温泉です。

『川湯温泉 みどりや』の泉質

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物泉

泉質分類:中性低張性高温泉

浴用の効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え症等

飲用の効能:慢性消化器病、慢性便秘、痛風、肝臓病

無色透明のお湯で、少し熱めだと思いますが、これからの季節にはピッタリの露天風呂だと思います。

住所:〒647-1717

和歌山県田辺市本宮町川湯13

TEL: 0735-42-1011

入浴料:800円

営業時間:14:00~19:00

定休日:不定休

駐車場:あり(無料)

露天風呂(混浴2)

内湯(女1、男1)

川湯温泉と言えば、冬の名物『仙人風呂』が有名ですが、『川湯温泉 みどりや』から徒歩約7分で行けます。
川底から湧いている約65度の温泉に、大塔川の清流を引き入れて40度前後の温度に調整された『仙人風呂』と『みどりや』の露天風呂で、 青空や星空を眺めながら癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
悪天候時は、入浴を禁止される場合があります。

仙人風呂 入浴期間:12月~2月末迄

川湯温泉は自然の中にある露天風呂です。
天候によっては露天風呂が利用出来ませんが、自然を満喫出来る『川湯温泉 みどりや』は、子供さんと一緒に利用にすると良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク