渓流露天湯 河鹿荘 友達同士で楽しむ混浴露天風呂

img_9956.jpg

長野県の鹿教湯温泉(かけゆおんせん)は、長野県のほぼ中央の上田市にある温泉地です。

鹿教湯温泉は江戸時代から湯治場として有名で、今でも人気の湯治場となっています。

『渓流露天湯の宿 河鹿荘』にも自炊ができる湯冶場があり、長期滞在されるかたも多い温泉旅館です。

『渓流露天湯の宿 河鹿荘』の人気は、その名の通り渓流沿いの混浴露天湯です。

『渓流露天湯の宿 河鹿荘』には、

混浴露天風呂

混浴内湯

女性専用内湯

男性専用内湯

貸切内湯

があり、すべての施設が源泉かけ流しの100%天然温泉です。

『渓流露天湯の宿 河鹿荘』は、楽天トラベルで人気の混浴露天風呂としてランクインしています。

その為、入浴客は多めなので女性には抵抗があるかも知れません。

女性は湯浴みを着用したり、バスタオルを着けての入浴も可能です。

展望風呂と呼ばれる内湯からは、渓谷の景色を楽しむ事ができます。

『渓流露天湯 河鹿荘』には、友達同士で行く事をオススメします。

その理由は2つあります。

入浴料がお得!

河鹿荘の日帰り入浴料はちょっと変わっていて、1人より2人以上で利用すると300円~400円も割安になります。

また、昼食付きやお部屋付きの日帰り入浴プランもあるので、河鹿荘を利用する際にはお問い合わせして確認してください。

脱衣場が共用

河鹿荘の混浴風呂では、内湯も露天風呂も脱衣場が男女共用となっています。

友達数人と利用するには抵抗が少ないと思いますが、女性少人数だと男性の目線が気になると思います。

先にも書きましたが、混浴露天風呂と混浴内湯では、バスタオルや湯浴み着を着用して入浴が出来ます。

湯浴み着は常備されているので、女性は是非ご利用ください。

渓流露天湯 河鹿荘

住所:〒386-0323

長野県上田市鹿教湯温泉863

お問い合わせ:0268-44-2036

入浴料:800円 (休日・休前日 1,200円)

2人以上は 500円 (休日・休前日 800円)

営業時間:9:00~16:00

定休日:不定休

駐車場:あり(無料)

露天風呂(混1)

内湯 (混1、貸2、女1、男1)

河鹿荘には、貸し切り内湯がありますが日帰り入浴では利用出来ません。

湯治場としても人気の河鹿荘には、常連客も多いようです。

地元の名産品を聞いたりと、他の人気の露天風呂とは違った触れ合いも良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク