京都の紅葉 2016 高台寺でプロジェクションマッピングが楽しめる?

img_9862.jpg

京都で人気の紅葉スポットが『高台寺』です。

『高台寺』は、豊臣秀吉と妻・ねねにゆかりのあるお寺で、桃山時代に手がけられた庭園が有名です。
『臥龍池』『偃月池』の二つの池を中心に組まれた庭園が、淑やかな雰囲気を演出し、高台寺の紅葉を更に引き立てます。

日没からは紅葉がライトアップされ、淑やかさに深みを増した紅葉を楽しむ事が出来ます。

京都には紅葉の人気スポットが数多くありますが、高台寺のライトアップは必見です!
豊臣秀吉と妻・ねねに縁の地として、歴史あるお寺ですが、3Dプロジェクションマッピングを用いてライトアップを華やかに彩ります。

お寺とプロジェクションマッピングのコラボは是非とも見て欲しいと思います。

高台寺

所在地:東山区高台寺下河原町526

高台寺の紅葉の見頃 2016

11月中旬~12月上旬

高台寺は、京都の紅葉の人気スポット『東山地区』にありますので、周囲の紅葉スポットも同時期に見頃を迎えます。

紅葉に囲まれながら散策するのも良いと思います。

拝観料

大人:600円

中高生:250円

団体(30名以上):500円
3ヶ所共通割引拝観券:900円

(高台寺、掌美術館、圓徳院)

高台寺 紅葉のライトアップ

点灯期間:10月23日~12月13日

点灯時間:日没から10時(受付は9時半)

夜間拝観料:500円

昼と夜間の入れ替えはありません。

アクセス方法

【電車】

JR京都駅から市バス206系統東山通北大路バスターミナル行きで17分東山安井下車徒歩5分

阪急 河原町駅京阪祇園四条駅から市バス207系統東山安井停下車東へ徒歩5分

【車】

名神高速道路京都東ICから国道1号を東山五条方面へ車で8km

駐車場:150台

駐車料金:1時間まで500円/以降30分毎に250円

拝観の場合は1時間無料

高台寺の紅葉は、ライトアップされる夜に行く事をオススメします。
昼間の高台寺の紅葉も良いですが、お寺とプロジェクションマッピングのコラボは他ではなかなか見れないと思います。

是非とも、高台寺のライトアップされた紅葉をご覧下さい。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク