養老公園 2016年の紅葉の見頃は?

img_9638.jpg

岐阜を代表する観光名所のひとつが「養老の滝」です。

養老山にある養老の滝から麓の県道に広がる広大なエリアが岐阜県営の養老公園です。

養老公園といえばなんといっても豊かな自然環境が作り出す景観の美しさです。

日本の滝100選や日本の名水100選にも選ばれる「養老の滝」が有名なのは勿論ですが、秋の紅葉は日本を代表する紅葉の名所としても知られています。

紅葉の時期になると、全国各地から美しい紅葉を楽しもうと、国内外から養老公園を沢山の観光客が訪れます。

養老公園 紅葉の見頃 2016

10月〜11月にかけて行われる「養老公園もみじまつり」も人気のイベントとなっています。

しかし、養老公園の紅葉は11月中旬から色づきが開始するので、もみじまつりの開催時期と紅葉の見頃の時期が若干ずれています。

養老公園の紅葉の見頃は11月下旬〜12月上旬なので、紅葉狩りを楽しみたい人は「もみじまつり」を外すのも良いかも知れません。

紅葉の名所を検索すると、紅葉のオススメスポット等が紹介されていますが、養老公園の場合は養老公園全体が紅葉のオススメスポットと言っても良いと思います。

養老公園で紅葉する樹木はカエデやイチョウなどが主となっています。

養老公園内にある土産物店を過ぎたあたりからはカエデ並木が見事なまでに作られていて、真っ赤に紅葉したカエデのトンネルの中を歩く事が出来ます。

養老公園の魅力は電車を降りてすぐ紅葉が楽しめるところでもあります。

養老鉄道養老駅から養老の滝までは、徒歩約40分~50分程かかりますが、ノンビリと歩きながら紅葉を楽しむのも良いと思います。

〒503-1267 岐阜県養老郡養老町高林1298-2

養老鉄道、養老駅下車徒歩10分、大垣I.C.から約20分

紅葉の見頃は、9月中旬から下旬頃に更新されます。

http://weathernews.jp/koyo/

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク