岡崎東公園 家族で楽しめる紅葉スポット

img_9628.jpg

愛知県岡崎市の『岡崎東公園』は、家族で楽しめる紅葉スポットとして人気です。

岡崎市は愛知県の西三河地方ですが、西三河地方の紅葉スポットでは香嵐渓が有名なので、岡崎東公園は穴場の紅葉スポットと言えるかも知れません。

子供連れで紅葉狩りを楽しみたい方にはオススメの『岡崎東公園』を紹介します。

愛知県岡崎市にある岡崎東公園は、公園としても人気ですが、動物園もあるので子供達からも人気です。

紅葉や菖蒲祭り、小動物ふれあい広場もあり大人も子供も楽しめる人気スポットとして親しまれています。

岡崎東公園には三つの大きな池があり、園内には約1,500本のモミジが植栽されています。

豊かな自然に囲まれた公園で、秋になると、一帯のイロハカエデの見事な紅葉が池の水面に映り込み、風情のある景観となります。

紅葉シーズンには『もみじまつり』が開催され、期間中は紅葉もライトアップされ、幻想的な紅葉を楽しめます。

約1,500本のモミジが植えられている岡崎東公園は、池と紅葉の組み合わせが絶妙の美しさを演出し、足延池の浮御堂からの景色はSNSにも投稿される人気のエリアとなっています。

東公園一帯のイロハカエデの紅葉は大変美しく、特に池の周りのイロハカエデが池に映し出される風景は見応えがあります。

池の浮御堂や太鼓橋の観月橋も情緒があります。

足延池周辺ではライトアップ(17:00~21:00)が行われ、水辺に映る幻想的な紅葉の風景が堪能できます。

岡崎東公園 紅葉の見頃 2016

例年の色づき始め 11月上旬

例年の見頃 11月中旬~12月上旬

紅葉祭り ライトアップ

2016年11月中旬~12月上旬

問合せ先

東公園管理事務所

0564-24-0050

岡崎市公園緑地課管理班

0564-23-6257
紅葉する木の種類 イロハカエデ、モミジ

岡崎東公園のおすすめスポット

浮御堂、観月橋、足延池

岡崎東公園は、入場料や駐車場も無料です。

名古屋ドーム5つ分の敷地面積のある岡崎東公園で、紅葉狩りや動物園で楽しい休日を過ごしてください。

紅葉の見頃は、9月中旬から下旬頃に更新されます。

http://weathernews.jp/koyo/

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク