香嵐渓 もみじ祭り 2016年の紅葉の見頃は?

img_2467.jpg

愛知県の紅葉狩りの名所として知られるのが『香嵐渓』です。

香嵐渓(こうらんけい)は、愛知県豊田市足助町にある、矢作川支流巴川がつくる渓谷です。

紅葉やカタクリの花などが有名で、毎年県内だけでなく近県からも数多くの観光客が訪れます。

香嵐渓は秋になると、約4000本のもみじで真っ赤に染まります。

香嵐渓の紅葉は、訪れる観光客を魅了し毎年約50万人もの人が愛知県内外から訪れています。

香嵐渓の『もみじまつり』期間中は、夜間のライトアップも行われ、昼間の華やかな紅葉から一変し、幻想的な風景に包まれます。

その年によっても異なりますが、香嵐渓の紅葉の見頃は、11月中旬から下旬にかけてです。

香嵐渓は巴川沿いにあるため、清らかな川の流れる音と紅葉のコラボが紅葉狩りを引き立ててくれます。

香嵐渓の見どころは他にも、香積寺まで続く参道のもみじのトンネルや、五色のグラデーションで紅葉していく「五色もみじ」、巴橋からの眺め、山頂まで約20分で楽しめる紅葉狩りハイキングなど、様々な紅葉狩りを楽しめます。

香嵐渓のもみじまつり期間中は、香嵐渓広場で、様々なイベントが開催されているので、子供から大人まで紅葉狩りを楽しめると思います。

紅葉狩りを楽しんだら、香嵐渓広場の喫茶店でコーヒータイムも良いですよ。

川の流れと紅葉に癒されながら、しばしマッタリ過ごしてみてください。

出店で小腹を満たすのも良いですが、食事処で美味しい川魚を食べるのもオススメです。

2016年の紅葉狩りは、是非とも『香嵐渓』に出掛けてみてください(^^)

香嵐渓の紅葉情報、もみじまつりの詳細は足助観光協会の公式サイトでご確認ください。

http://asuke.info/

紅葉情報は9月中旬~下旬頃より更新されます。

http://weathernews.jp/koyo/

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク