岩屋堂公園 2016年の紅葉の見頃は?

img_9624.jpg

愛知県の紅葉狩りスポットとして人気の『岩屋堂公園』を紹介します。

愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園の紅葉は、紅葉狩りの人気スポットとして例年ランクインしているのでご存知の人も多いと思います。

岩屋堂公園は、香嵐渓などの人気ランキング上位と一味違う雰囲気があります。

岩屋堂公園の紅葉を一言で言えば、『大人の雰囲気』と言えるでしょう。

静かな渓谷の中を流れる鳥原川沿いを歩きながら、島原川に架かる鮮やかな紅葉のアーチを眺めながら、ゆっくりと散策を楽しむことができるのが『岩屋堂公園』です。

鮮やかに彩られた紅葉の中、落ち着いた雰囲気が良い感じです。
岩屋堂公園の紅葉を見に行く時は、是非とも昼と夜に行ってもらいたいと思います。

昼間の岩屋堂公園の紅葉は、綺麗さの中に哀愁みたいなものを感じる事が出来ます。
川面に映る「岩屋堂公園の逆さ紅葉」は必見です!

また、紅葉が川面に落ちて緩やかに流れていく景色が何とも言えない雰囲気を醸し出します。

夜の岩屋堂公園の紅葉は、鮮やかにライトアップされますが、やはり寂しさの様な大人の雰囲気があります。

岩屋堂公園の紅葉のライトアップで、紅葉が色鮮やかに川面に映え、幻想的な竹あかりや陶アートも見所です。

天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」や暁明ヶ滝、瀬戸大滝などの迫力ある景観を楽しむことができます。
岩屋堂公園 紅葉狩り

見頃 11月中旬~11月下旬

秋晴れした空の下眺める紅葉は格別です。

岩屋堂公園の紅葉と、自然豊かで澄んだ空気が気持ち良いです。

夜のライトアップ「岩屋堂公園の逆さ紅葉」感動させてくれると思います。
明かりに照らさて水面に映る紅葉は息をのむほど美しく、これを見ずに岩屋堂公園の紅葉を見に行ったとは言えません。

夜は冷えますので防寒対策を忘れず出かけましょう。

【ライトアップ】あり 17:30~21:00

【紅葉まつり】岩屋堂もみじまつり

【住所】愛知県瀬戸市岩屋町地内

【電車・バスでのアクセス】

名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅から名鉄バス「しなのバスセンター」下車、岩屋堂線瀬戸市コミュニティバス乗り換え「岩屋堂」下車徒歩すぐ

【車でのアクセス】

東海環状道せと品野ICから国道248号経由約5分

【駐車場】有料

詳細は公式サイトでご確認ください。

http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/014.html

紅葉の見頃は9月中旬から下旬頃に更新されます。

http://weathernews.jp/koyo/

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク